30代からの手習い

私頑張るので、30代の人達一緒に頑張りましょ^^

7月の投資振り返り

7月の投資振り返り

 

低位株への飛びつき・適当買いはどう考えてもいいものではないのに、やってしまう。。。ブログを書くことで今後やらないぞという戒め。

まぁ8月の前半もイソジン銘柄を既にやってしまったわけですが。

優待待ち伏せはそこまで悪くなかったと思うけど、外食の22時制限でビビッて売ってしまった。

決算の落ち込み銘柄のリバウンド狙いもやるべきじゃないですね。

どこまで落ちるかわからんし、そもそも株価の適正値をイメージできない私には無理なわけでね。

5月さんのzeppyチャンネルを見てシナリオを考える大切さは感じたが、シナリオの立て方を試さないと今後の勝ち筋は見えない。

8月の決算シーズンを終えた後の仕込みはシナリオを考えて売買しようと思います。

 

・低位株への飛びつき

 →失敗:ピクセラ

・適当買い

 →失敗

・決算落ち込み銘柄のリバウンド狙い

 →1勝4敗:識学、チムスピ、吉野家

・銘柄分割後の下げを購入

 →勝ち:ノムラシステムコーポ

・8月優待銘柄の仕込み

 →2敗:クリレス、吉野家

・8月決算銘柄(業績上向き系)の仕込み

 →結果待ち